タオルが好き

おばあちゃんの家に来たみたいって言われちゃうインテリアだけど、タオルだけにはこだわっちゃうblog

台所のタオルをよいものに変えたら家事が捗る

台所のお手拭きは工務店からいただいたもの あたしの人生の中では台所のタオル=お手拭きは、ながらくいただきものの、どうでもいい(失礼)タオルでした。 以前にリフォームしたときに、工務店から大量にもらったタオル。 洗い物しては手を拭き、野菜やお肉…

「毛羽が出ないタオル」というのが良いタオルだと思うのでランキング作ってみた

毛羽落ちしないタオルしか愛せない 玲香ちゃん、ありがとう。こういう発言があたしが箱推しの理由。 「卒業してもずっと自分にとって乃木坂は一生関わっていくなと思っていて。・・・メンバーとして一緒に活動することはなくなるけど、私は私でこれからの乃…

テネリータが我が家のレギュラー

テネリータLOVE(•ө•)♡ 桜井玲香ちゃん、真夏の全国ツアーの神宮でついに卒業しちゃいました・・・。 まいやん推しではありますが、やっぱり一期生の卒業はじんとくるものがありますね。 最終日は近くの映画館でむすめとライブビューイングしようと計画してた…

スマートホームへの道 その1

古い団地をスマートホーム化したい 5th YEAR BIRTHDAY LIVEがとめどなく流れている、おばあちゃんちみたいな古い団地に住んでいます。古いけどなぜか防音対策ができてる団地です。 御三家が揃う最後のLIVEですね。 スマートとはいえない、昭和35年建築の団地…

和室とヒポポタマス

古い団地の和室にて 我が家に娘のお友達や自分の友人が訪れると、 「わー!田舎のおばあちゃんちに来たみたい!」と必ず言われるんです。 駅は近いし、そのわりに静かだし、スーパーやコンビニもすぐそこにあって住むにはとっても便利なんですが、そこはそう…

ネイビーのタオルこそ至上

ロンハーマンのタオルが素敵過ぎる! タオルはとにかくネイビーが好き。 台所のお手拭きタオルだけは白を使っているけど、洗面所もお風呂もバッグに入れてもちあるくのも、ほとんどがネイビーのタオル。 職場でもネイビーのハンドタオルやハンカチタオルをい…